セミナー参加者の声

【医師採用のいろは】

〜セミナーへの参加者より〜

 

お名前:T・N様

(今後のセミナーに期待することなどの要望)

・具体的なPRを隷をはっきりしたもの

・公的・指摘別対策セミナー

・成功例セミナー

 

(参加した満足度)

100%

 

お名前:M・K様

(今後のセミナーに期待することなどの要望)

・D-PASの分析評価についてとその活用

 

(参加した満足度)

80%

 

参加者の方々 ご協力ありがとうございました。

株式会社Dプラス 病院経営と医師不足 研究所

トークショーの反響(声)

【医師崩壊の真実と未来を考えるトークショー】

参加者の声です

 

@トークショーのご意見又は感想

A著書「医療崩壊の真実」について

B11月14日<医師に感謝する日>について

C質問

D今後の活動や聞きたいセミナー等

 

お名前:T・S様

@面白かった

A分かりやすく理解できた

B必要な記念日だと共感・かかりつけの医師に贈り物をしたい・もっと世に知らせたい

 

お名前:T・M様

@医師のマーケットについて改めて直接的な(現場の)話がきけて勉強になった

Aとても分かりやすかった

B必要な記念日と思う

Cよい話もきいてみたいと思った

D人事制度などでフォーカスを当てたものがあれば、またお話をききたい

 

お名前:H・K様

@お疲れ様でした

Aとても分かりやすかった

B必要な記念日と思う・もっと世に知らせたい・プレゼントは照れ臭い

 

お名前:M・T様

@とても興味深いお話でした。ありがとうございました

Aすぐに読みたい

Bかかりつけの医師にプレゼントしたい

 

お名前:H・K様

Aすぐに読んでみたい

Bこの日をもっと世に知らせたい

C医療のコストと医師の給料などの話を聞きたかった

 

お名前:A・S様

@本は読ませていただきたくさんの発見がありましたが

 実際にお話しを直接お聞きできて理解が深まりました。

 またトークショーをどんどんやられたらいいと思います

Aとても分かりやすく理解できた

B必要な記念日だと思う・医師に感謝したい・もっと世に知らせたい

Cお医者様とお金の問題について聞きたいです。

 病院経営の実態について

D現役のお医者様のお話(OBでもいいです)

 知人が日本の医療を考える会をやっているので是非講師にいらしてください。

 

お名前:S・H様

@「感謝」の発想によい刺激を受けました!ハンカチ買って帰ります!

Aすぐに読んでみたい

B必要な記念日だと共感・自分もハンカチをあげようと思った・記念日を世に知らせたい

 

お名前:N・N様

@11/14の記念日は良いと思います。自分に出来ることから頑張っていきましょう!

Aとても分かりやすかった

Bこの記念日をもっと世に知らせたい

C今後とも意見交換などできればと思います。

 

お名前:K・K様

@医療の現場の実情が理解できた。ありがとうございました。

Aすぐに読んでみたい

B必要な記念日だと共感する

Dお医者さんのモチベーションを上げる取り組みについて聞きたい

 

お名前:Y・M様

@最初のお聞きしておりませんで、重要な部分を理解しておりません。

 御本を拝読させて頂いてから勝又さんにおききしたく存じます

Aすぐに読みたい

B医療従事者さんに感謝するという意味ですばらしい!

C医師を大学で育てる教育の見直しが必要かと思いました。

 コミニュケーションということに関してとりわけ

 日本とそれ以外の国の医師の教育の違いについて知りたいです。

 

お名前:M・I様

@大変参考になりました。医療関係の認識が少ないので認識不足でした

Aすぐに読んでみたい

Bこの記念日をもっと世に知らせたい

 

お名前:A・M様

@身近な話題を交えながら分かりやすいお話をありがとうございました。

 「医師に感謝する日」は大変素晴らしいアイデアだと思います。

 ドクターと患者の信頼関係を築くきっかけになると本当にいいと思います。

Aとても分かりやく理解できた

B必要な記念日だと思う

D勝又先生の大いなる野望をもっと詳しく聞いてみたいと思います。

 

お名前:M・S様

@とても良い内容でした。

Aとてもわかりやすく理解できた

B必要な記念日だと思う・かかりつけの医師にハンカチを送りたい・もっと世に知らせたい

Cよく理解できました。

Dもっともっと堀下げた話が聞きたいと思います。

 

皆様 ご協力ありがとうございました。

 

電話ボタン.jpg ボタン.jpg

Dプラス 病院経営と医師不足 研究所 でした